根強いファンのいる本|読まなくなった漫画は売ろう【得する漫画買取術とは】

根強いファンのいる本

女の人

意外と知られていないこと

漫画は、とても古い歴史があるのをご存知でしょうか?どれほど古いのかといえば、滑稽な絵という意味での漫画だと、平安時の絵巻物である「鳥獣人物戯画」だといわれています。この時代から、絵で物語を楽しむということがあったことから、ココから漫画の歴史が始まったとされています。そして、時を経て現代のような漫画の形態に整っていきます。

古い漫画だとレアものの価値が…

古くからある漫画だと、時代が変わったことで増刷する時に中の内容を若干変えなければいけないことがあります。ですから、初回で刷られた内容の漫画というのはファンからすればとても価値のある漫画だといえるでしょう。そのため、こういったことが過去にあった漫画は漫画買取サイトによっては高価買取を期待することができます。

定価よりも高く買取ってくれる

古くても根強いファンが多い漫画で、もう増刷予定もない本だと漫画買取サイトによっては定価よりも高く買取ってくれることがあります。漫画によっては、1000円以上の買取額がつくこともあるといわれています。コレクターからすればのどから手が出るほど欲しい本もあり、そういったものはもっと高値で売ることができるとされています。ですから、売る前にファンが多い漫画なら価値を検索してみてはどうでしょうか?

価値がないといわれても…

人によっては、昔から家にあったから売るという漫画もあるでしょう。こうなったら、何も知らない人だと古本屋へ持っていって売ってしまうことも。それに、場合によっては10円などの低額の査定がされたり、買取れないと言われたりすることもあります。そういった時は、いったん持ち帰りましょう。そして、ネットで一度その漫画の価値を検索することをおすすめします。もしかしたら、高値で売れる可能性もあるかもしれません。

レアな価値がある本って?見分け方について

もう亡くなった漫画家さんの本って高く売れるの?

これは、人によります。凄く有名だった漫画家さんの作品だと、もう刷られてないのなら価値のあるものとして扱われるでしょう。ですが、そこまで有名ではなかった、まだまだ本屋で見かけるっていうのなら、業者による査定ルールによって買取価格が決まります。ですから、一概にもういない漫画家さんの本が高く売れるっていうことはありません。

ボロボロだけど価値があるって言われた本は売れる?

売れます。どれだけボロボロでも、ちゃんと読めるのならコレクターの人がほしいという可能性が高いからです。ただ、1ページない、損傷が酷過ぎる、読めない部分が多いっていう場合は価値が下がってしまうので、こういった本があったら大事に保管しておきましょう。そして、価値が上がってきたタイミングで自分がいらないのなら売ることをおすすめします。

高く漫画を買取ってくれるタイミングって?

漫画を高く買取ってくれるタイミングっていうのは、本の価値によって違います。例えば、今話題の漫画だったら新刊になればなるほど高く売ることができます。しかし、人気が下がってきたら新刊でも安い価格で買取られることも…。反対に、今はもう連載していないけど根強いファンがいる場合は、新刊じゃなくても高く売ることができます。

ネットで漫画の買取価格って調べられるの?

調べられます。最近は、漫画買取のサイトで強化買取中の漫画を公開しているところが増えてきています。もし、そこに名前がなくても問い合わせたら幾らで買取ってくれるのか教えてもらえます。時間に余裕があるのなら、漫画買取サイトの情報を比較したり、問い合わせたりして高く買取ってくれるところを探したほうがいいでしょう。

大量にあるけど買取ってくれるのか?

買取ってくれます。最近は、宅配で送れるようになっているので自分でお店まで持っていく必要が無くなっています。それに、漫画買取サイトによっては自宅までスタッフが訪れてその場で査定してくれるところもあります。そういったところなら、買取ってほしい本と買取ってもらいたくない本を分けられるので便利です。もちろん、もう無料でもいいから処分したい本も持っていってもらうことができます。

知っておいて損しない!漫画買取術

本棚

今注目のサイトとは

ネット社会である今、漫画買取のサイトもどんどん増えてきています。そんな中、初めてこういったサイトを利用するとなったらどこのサイトを利用すればいいか悩むでしょう。それに、中には悪質なサイトもあるので気をつけなければいけません。そこで、このページでは今注目の漫画買取サイトとこんなサイトには気をつけたほうがいいという情報をご紹介しています。

READ MORE
女の人

根強いファンのいる本

もう古いから売れないと思っている漫画がある人は、まだまだ諦めてはいけません。実は、ネットの漫画買取サイトなら買取ってくれる可能性が高いです。漫画によっては、もう発行されてなくてレアなものになっていることだってあるでしょう。実店舗へ持っていったら価値がないと言われた漫画でも、ネットの漫画買取サイトなら高く売れるかもしれません。そんな漫画本について、ここではまとめてみました。

READ MORE
ウーマン

漫画の保管方法

自宅で漫画を保管している時は、どういった感じですか。その保管方法によって、もう読まなくなって売ろうってなった時にどれほどの価格で売れるのか大きく左右されます。将来的に売るかもしれないと思っているのなら、どのようにして保管しておけばいいのか知っておいたほうがいいでしょう。ここでは、高く漫画を売る為に知っておきたい保管方法についてまとめています。

READ MORE
財布

期待できる高価買取

自分にとってはもう読まない漫画でも、世間ではまだまだ話題となっている漫画は沢山あります。そんな漫画は、高価買取を期待できます。それに、状態が良ければ良いほど更に値段が高くなることも…。できるだけ高く売りたいと思っているのなら、どのようにしておいたらいいのか、上手く買取ってもらうにはどうしたらいいのかを知っておきましょう。このページでは、そのコツについてご紹介しています。

READ MORE
広告募集中