期待できる高価買取|読まなくなった漫画は売ろう【得する漫画買取術とは】

諦めてしまったら損する人生に

漫画が好きな人でも、家に増えてきてしまうと処分しようと思うでしょう。そんな人の中には、もう古いから売れないと思い込んでいたり、売りに行くのが面倒でゴミとして処分したりする人がいます。こういったことは、実はとても損しています!最近は、どんな本でも買取ってくれる漫画買取の業者が存在します。ここでは、そんな漫画買取の業者についてご紹介します。

安心して利用できる漫画買取サイト

no.1

Vaboo

漫画を売りに行くのがめんどくさい、今すぐ売りたいと思っている人におすすめしたいのが「Vaboo」です。このサイトは、売りたい本をダンボールの中に入れて自宅で待つだけ!これだけで楽に買取ってもらえます。それに、買取価格も定価の30%以上でという価格保証もあるので、高価買取を期待できる業者です。

no.2

ネットオフ

CDやDVDなどのレンタルを行なっているツタヤが運営している漫画買取サイト「ネットオフ」は、大手が運営しているという安心感と対応が丁寧だというのがあります。それに、頻繁に買取キャンペーンを行なっているのでタイミングが良ければ、他の漫画買取サイトよりも高く売れることも。初心者でも安心して利用できる業者です。

no.3

ブックサプライ

2012年から漫画買取サイトを運営している「ブックサプライ」。ここは、老舗ならではの買取ノウハウがあるので有名です。買取価格は、上記でご紹介したサイトに比べると及びませんが、キャンセルなどにかかる料金が無いので安心して利用できます。初めてでどこの漫画買取サイトを利用すればいいのかわからないのなら、このサイトをおすすめします。

no.4

ブックオフ

古本屋といえばブックオフを思い浮かべる人って多いのではないでしょうか。それほどネームバリューのある業者なので、初めての人は安心して利用しやすい漫画買取の業者だといえます。最近は、ネットを利用して買取してもらうことが可能になっているので、近くにお店がないのなら、利用してみてはどうでしょうか。

no.5

ツタヤ

ツタヤは、レンタルショップというイメージが強いでしょう。しかし、漫画買取も行なっている業者です。ネットオフほど漫画買取に特化していませんが、同様にキャンペーンを頻繁に行なっているのでタイミングが良ければ高価買取を期待できます。ネットからキャンペーンの詳細を確認できるのでチェックしてみるといいでしょう。

嘘じゃない?高価買取の業者の存在

本当にサイトに載せてある価格で売れる?

はい、売れます。ただ、本の状態によります。どれだけ人気で価値のある漫画本であっても、汚れていたり、破れていたりしたら価値が下がって買取価格は下がります。綺麗な状態であれば、サイト上に載せている価格で買取ってもらえるので売る時は綺麗な状態で業者に買取ってもらうようにしておきましょう。

スタッフによって査定方法って違うの?

これは、業者やスタッフの経験値によります。業者によっては、本の状態と人気度、知名度などを念入りに確認した上で査定を行ないます。ですが、マニュアルがあってその通りにしているところはこう言った情報を確認することなく言われた通りの価格で買取るので査定なしと言っても過言ではないでしょう。しかし、ベテランスタッフの場合は上記に書いた査定方法で行なうので時と場合によります。

ネットの漫画買取サイトって信頼できる?

信頼できます。ネットだからこそ、顧客に安心してもらいたいという一心で行なっているので査定も対応もしっかりと行なってくれる業者が多いのです。それに、ネットならではの便利さもあるので、よりいっそう信頼を高めるためにさまざまな取り組みをしたり、キャンペーンを行なっています。ぜひ一度利用してみることをおすすめします。

本を返してくれないって聞いたけど本当?

これは、嘘です。買取価格に納得できなかった場合、必ず返送してくれます。業者によって、返送料を請求されることがありますが、業者によっては一冊でも買取るとなったら無料で返送してくれることが増えてきています。事前にこういった情報を確認しておいて、自分が損しない業者を利用するようにしましょう。

期待できる高価買取

財布

沢山の情報に惑わされない

ネットで色々とできる時代になりましたが、そんな時代だからこそ情報に振り回されてしまうことがあります。漫画買取サイトに関しても言えることで、サイトによって情報が違うということもあるでしょう。ですから、漫画買取サイトを利用する時は、事前に信頼できる情報を集めておくことをおすすめします。そうすることで、情報に惑わされないようにできるでしょう。

分からないことは事前に聞こう

漫画買取サイトを利用するとなったら、初めてだとわからないことが沢山あるでしょう。サイト内に、利用方法について詳しく掲載してくれていますが、それでも理解できないことってありますよね。ですから、理解できないことがあったら問い合わせて聞くようにしましょう。そうすれば、安心して漫画を売れるようになります。

高く売りたいなら焦らない

人によっては、早く高い買取価格で売りたいと思っているでしょう。ですが、焦ってしまうと損してしまう可能性が高くなります。しっかりと、どこが高く買取ってくれるのかを比較した上で利用するサイトを見つけることをおすすめします。漫画の価値というのは、数分単位で変わるわけではないのである程度余裕を持って売るようにしましょう。

知っておいて損しない!漫画買取術

本棚

今注目のサイトとは

ネット社会である今、漫画買取のサイトもどんどん増えてきています。そんな中、初めてこういったサイトを利用するとなったらどこのサイトを利用すればいいか悩むでしょう。それに、中には悪質なサイトもあるので気をつけなければいけません。そこで、このページでは今注目の漫画買取サイトとこんなサイトには気をつけたほうがいいという情報をご紹介しています。

READ MORE
女の人

根強いファンのいる本

もう古いから売れないと思っている漫画がある人は、まだまだ諦めてはいけません。実は、ネットの漫画買取サイトなら買取ってくれる可能性が高いです。漫画によっては、もう発行されてなくてレアなものになっていることだってあるでしょう。実店舗へ持っていったら価値がないと言われた漫画でも、ネットの漫画買取サイトなら高く売れるかもしれません。そんな漫画本について、ここではまとめてみました。

READ MORE
ウーマン

漫画の保管方法

自宅で漫画を保管している時は、どういった感じですか。その保管方法によって、もう読まなくなって売ろうってなった時にどれほどの価格で売れるのか大きく左右されます。将来的に売るかもしれないと思っているのなら、どのようにして保管しておけばいいのか知っておいたほうがいいでしょう。ここでは、高く漫画を売る為に知っておきたい保管方法についてまとめています。

READ MORE
財布

期待できる高価買取

自分にとってはもう読まない漫画でも、世間ではまだまだ話題となっている漫画は沢山あります。そんな漫画は、高価買取を期待できます。それに、状態が良ければ良いほど更に値段が高くなることも…。できるだけ高く売りたいと思っているのなら、どのようにしておいたらいいのか、上手く買取ってもらうにはどうしたらいいのかを知っておきましょう。このページでは、そのコツについてご紹介しています。

READ MORE
広告募集中